USJから京都へ

シルバー世代の日記にようこそ♪

東京在住の長女がUSJに誘ってくれました。

「お父さん達も行った方がいいよ」

誘ってくれたのがうれしくて、大阪で合流する家族旅行を計画しました。

2018年11月の旅日記です。

 

USJには1日だけ入園です。

懐かしい門構え?

f:id:borona:20190730091150j:image

実は、USJユニバーサルスタジオジャパンには、開業2年目に来たことがあります。

あれから、ハリーポッターのゾーンができて、ジェットコースター系のアトラクションも進化しています。f:id:borona:20190920043304j:image

長女が高いチケットをお膳立てしてくれたので、待ち時間なしでジェットコースター系のアトラクションに乗りました。

正直、還暦過ぎのおばちゃんには、地獄でござった。(-.-;)y-~~~

ごめんよ、娘達。

f:id:borona:20190920043308j:image

●ついでに京都、神戸、姫路城を組み入れておいたので、そちらの旅日記を聞いてください。

USJから京都八条口まで、ダイレクトエクスプレス京都というバスを利用しました。

 

東福寺の紅葉は素晴らしい!

f:id:borona:20190920053645j:image

伏見稲荷大社はすごい人

f:id:borona:20190920044125j:image

工事中の清水寺
f:id:borona:20190920044121j:image

京都は見所満載で、見切れません。

神戸の夜景も見たかったので、神戸クラウンパレスホテルに泊まりました。

ハーバーランドまで、徒歩圏内。

f:id:borona:20190920050952j:image

翌日は阪神・山陽シーサイド1dayチケット利用で姫路城へ

f:id:borona:20190730084021j:image

詰め込み過ぎたかな〜

慌しく神戸三宮に戻り、空港バスに乗って、伊丹空港から帰宅の途についたのです。