ミッドナイトスワンを演じた男

こんにちは。
https://midnightswan-movie.com/sp/
『ミッドナイトスワン』のブルーレイを夫と見ました。
草彅剛さんの演技が評判通り切なくて、涙が血の涙に見えました。
新人の少女もよく演技しましたね。
これ以上はネタバレなしということで…

草薙剛さんは『ペペロンチーノ』でもアル中をリアルに演じてたのよね。
SMAPとして順風そうに見えたキャリアの陰で、一体どんな心の闇を抱えてきた人なのかしら?
と、思っちゃいました。

それと、個人的に注目したのは、バレエ教室の先生ですかね。
(真飛聖が出てる!)
宝塚のトップで娘がファンだったんです。
東日本大震災が起きた3月にさよなら公演が予定されていて、私達親子もチケットを取ってありました。
(中止になるのかな?)
結果、まだ余震のあった東京の宝塚劇場で公演は行われ、ロビーで募金活動をする真飛聖さんの姿を間近で見て帰ってきました。
募金箱を持って、真っ直ぐな目線で観客を見送っていたお姿が記憶に残っています。

その後、ドラマでお見かけしていましたが、この映画でも、温かみのある先生を好演してました。

それにしても映画館で映画を見なくなりました。
最後に見たのは『ボヘミアン・ラプソディ』です。

また映画館でいい映画に出会えたらいいな。