カフェラボエム新宿御苑

こんにちは。
ずっと気になっていた新宿御苑に行ってまいりました。

5月下旬のバラ園は終わりに近く、プリンスアイコ様を愛でて、夫は歩けないと帰ってしまいました。
実は私も、坐骨神経痛がまたおきて、痛む足を引きずりながら、日本庭園、温室など、足早に“制覇"したのでした。
台湾閣からの眺めは日本庭園

温室には小笠原諸島の植物もあるらしく、未知なる世界に足を踏み入れて来ました。
とにかく、蒸し蒸し霧雨も降ってくる中、一度は行ってみたかったカフェボエム新宿御苑にお一人様の入場です。
シャンソンなのか、スタンダードなのか、昔の喫茶店で流れていたような曲がホールに響きわたり、お客の話し声と混じり合って、異国のカフェの雰囲気を十分堪能したのでした☆

坂の上の洋館

こんにちは。 
東京に遊びに来る度、はとバスが一番楽だと思って、けっこうなコースに参加してきました。
今は、東京駅に集合•解散ではメリットがなくなったので、自分の足でなんとか出かけてます。
鳩山会館へは高田馬場からバスで行きました。
あら、ここじゃない?
入り口から急な坂道を登ること10分?(以上に感じました。)
馬車だろうが車だろうが、きつすぎでしょうが!
バラは終わっていたので、立派な池を写してきました。人物撮影禁止ですので。

暑い夏は終わらない

深夜2時に書いています。
マンションに引越して来て早5日、ダンボールはほとんど開けましたが、収納しきれず頭を抱えています。
田舎の一軒家から持ってきたアルバムはリビングに積み上げてあります。
11月に長女の披露宴があるので、黒留と色留袖はセットで持ってきました。
3LDKのマンション暮らし、始まりました。

坂本龍一andataアンダータ

こんにちは。
昨日、当日券でコンサートに行って来ました。
500円アップなんですね。
席は悪くなかったけど‥

実は、プログラムがクラシックというより、イージーリスニング系だったので、行こうか迷っていたのです。
案の定、観客はシニア層で、映画だったり、ドラマかなんかで耳にしたことがあるような曲が大半でした。
どの映画だったかな?
と、老化した記憶力をテストされてるような感じのひとときでした〜

デュオのお二人はとっても明るく、仲が良さそうで、私世代からすれば好青年でございました。
重いクラシックが好きな私からすれば、ちょっと軽かったな〜
一番、印象に残ったのが、坂本龍一のアンダータ、素晴らしい!
https://youtu.be/vKNgKv1I9KY