2022-01-01から1年間の記事一覧

はとバス②赤坂離宮と雅叙園百段階段

こんにちは! 初孫が産まれて、上京することが増えました。 台風の影響で雨天の予報ではありましたが、バスだから大丈夫だろうと、予定通り参加。 迎賓館赤坂離宮 本館内部見学とホテル雅叙園東京『百段階段』→https://www.hatobus.co.jp/course/2022/whole-…

一度は泊まりたい『加賀屋』

こんにちは! 一度は泊まりたかった『加賀屋』さん。 クラブツーリズム[和倉温泉 加賀屋ツアー・旅行│クラブツーリズム] で6月に行って来ました。 高級な旅館ですが、能登本陣は比較的リーズナブルなお値段で泊まれたんじゃないかな? 追記(全国旅行支援の…

はとバス①帝国ホテルランチバイキング

こんにちは! 初孫が産まれて、上京することが増えました。 慣れない電車であちこち出かけるには、足腰が痛いお年頃 はとバスツアーに初参加の記録です。 6月5日(日曜) 東京駅丸の内南口 はとバス乗り場 なんか昭和な待合室で、田舎から出てきたおば(あ)さん…

夫婦の世界

こんにちは。 久々に韓国ドラマ「夫婦の世界」 | BS朝日、ハマりました。 ヒロインは美人女医で、家庭も仕事も完璧にこなしてきたスーパーウーマン。 年下の夫は売れない映画監督ながら、一人息子にはいいお父さんでした。 しかし、若い女と不倫してます。さ…