2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の九份

シルバー世代の日記にようこそ♪ 娘が就職した年に、台北旅行に連れて行ってくれました。 成田空港発着、格安航空を利用しての2泊3日フリープラン。 ホテルはミラマーガーデン台北、スパがありました。 娘に黙って付いて行けばいいのかと思って、ガイドブック…

河口湖の花火

シルバー世代の日記にようこそ♪ 大人の休日倶楽部パスのおかげで、コスパの良い旅を楽しめるようになりました。 初めて利用したのは2年前、河口湖から富士山を眺める旅でした。 ちょうど富士山の山開きの日で、河口湖までの登山列車が旅心をそそるような座席…

牛に引かれて善光寺まいり

シルバー世代の日記にようこそ♪ 本日は長野の善光寺編です。 長野駅からバスで150円で行けるのがいいわ〜 思いっきり昭和な「てぬぐい」を腰の曲がったおばあさんから買いました。 老親へのおみやげです。 お寺からてくてく降りて行くと、そそられるお店があ…

バラクライングリッシュガーデン

シニア世代の日記にようこそ♪ なぜかこだわり続けた蓼科のバラクライングリッシュガーデン。 どうせなら、フラワーショー(6月20日~6月24日の期間に訪れたいと思ったのは私だけではなかったようで、園内は満員御礼の雰囲気でした。 新宿からの日帰りバスツア…

松本散策

シルバー世代の日記にようこそ♪ 初めての松本、こじんまりした城下町ですね。 朝食前に松本城に向かいます。 15分くらいで行けそうなのに、逆方向に歩いたので、結局30分はかかったかな? 朝5時、さすがにお店は開いてませんが、雰囲気だけは味わいました。 …

信州、姨捨の旅

シルバー世代の日記にようこそ♪ 信州の旅のご報告、聞いてくださいますか? 訳あって、夫とは別行動に決まり、大宮で別れました。 軽井沢~長野までは新幹線であっという間でしたが、松本までが各駅停車なので長かった〜。 通勤、通学の時間帯です。 夕暮れ…