2021-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーリゾートのホテル

こんにちは。 今回のディズニーリゾートの旅は JALダイナミックパッケージで予約しました。 ディズニーランドホテル、残1室とか出るから、 慌てて予約したんだけど、違うタイプの部屋がまた売りに出てたりしました。 ディズニーランドホテル6階の部屋からの…

ディズニーシー20周年

こんにちは。 ディズニーシーの旅日記、記録しておきます。この日、大雨のせいもあったのか空いていて、 8時半開園から9時半まではパスなしで乗れるということを体験しました。 センターオブジアース、インディジョーンズ、 サクサク乗れちゃいました。 (ア…

クリスタルパレスレストラン

こんにちは。 アラカン夫婦でTDL行って来ました。 憧れのディズニーランドホテルに泊まって、 朝7時から並んで、8時半開園で入場、 美女と野獣をスタンバイパス9時25分枠でゲット、お城の中は物語の世界そのものでした。さて、ビュッフェ大好きな夫、 入園前…

マーブルラウンジ

こんにちは。 新宿のヒルトンホテルでディナービュッフェしてきました。 【公式】『King&Queenのクリスマス・ディナー』スイーツ付きディナービュッフェ | 東京・新宿のホテルなら【ヒルトン東京】まずは生カキを食わねば、美味しい! でもカキは無くなるの…

のほほんと時は流れ

こんにちは。 阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし - NHK お笑い系のバラエティ番組をほとんど見ないので、阿佐ヶ谷姉妹ってよく知りませんでした。 だから、俳優がご本人達に似てるかどうかわかりません。実は似てなくない? ただ、のほほんとドラマの中の…

ミッドナイトスワンを演じた男

こんにちは。 https://midnightswan-movie.com/sp/ 『ミッドナイトスワン』のブルーレイを夫と見ました。 草彅剛さんの演技が評判通り切なくて、涙が血の涙に見えました。 新人の少女もよく演技しましたね。 これ以上はネタバレなしということで…草薙剛さん…

父の願い

こんにちは。 今日もNHKの朝ドラをBSで見ました。 いい脚本といい演技でしたね。 朝ドラとしてはギリギリの線で、戦後を生き延びていた人々を描いています。 実際にはもっと汚らしかったと想像されますが、朝ドラですからね。カムカムエヴリバディ https://w…

群青領域

こんにちは。 私は韓流に深くハマった世代なので、シム・ウンギョンといえば明るい活発な女の子のイメージで顔を知ってはいました。ちなみに、映画は3作品とも見ました。 中国版が一番良かったかな〜怪しい彼女(2014 韓国) 20歳よ、もう一度(2014 中国) あや…

セレブリティ

こんにちは。 いいなぁ、僕もニューヨークに行きたくなったなぁ。 冬になる前のニューヨークって最高なんだよね。 朝晩は気温が低いんだけど、空気が澄んでて。 (会話は正確ではありません) 朝のワイドショーで、渦中のカップルについてコメントを求められた…

A Whole New World

こんにちは。 飛行機と共に去りぬ。 新しい世界に飛び立って行きましたね〜 ディズニーのアラジンのA Whole New Worldを聴きながらお見送りしました。ほんと、アジアンビューティーなお姫様です。 つくづく数奇な星の元に生まれてきた和製アラジンと出会って…

NHK朝ドラ

こんにちは。 『カムカムエヴリバディ』見てますよ〜 出だしから、初恋ありがいいですね。 和菓子屋の家族、あんこの味がします。 映画の看板、ダンスホールのシーン 昭和だな〜 ヒロイン役の上白石萌音は今までもツンデレ男子の相手役で出来上がったイメー…

ありのままで

こんにちは。 今さらながら、『アナと雪の女王』のブルーレイを見た。 だって、我が国のお姫様のハグがあまりにも感動的だったから。実は、ディズニーアニメ、まともに見たことがないのよ〜 うちの夫はVHSの時代からディズニーアニメをほとんど買ってるディ…

音楽を見る

こんにちは。 朝5時、BSクラシック倶楽部でバイオリン演奏を"見る" いわゆるホールじゃない会場。 デジタルアートだって? 花、蝶、ちょうちん、滝… 後ろに飛行機なのか、煙なのか、空襲の映像に見えたなあ、もしかしたら原爆投下? ちゃんと調べたわけじゃ…