夫婦の世界

こんにちは。
久々に韓国ドラマ「夫婦の世界」 | BS朝日、ハマりました。
ヒロインは美人女医で、家庭も仕事も完璧にこなしてきたスーパーウーマン。
年下の夫は売れない映画監督ながら、一人息子にはいいお父さんでした。
しかし、若い女と不倫してます。

さあ、あなたならどうする?

伏線として、2人の女が出てきます。
DV男と別れられない貧しい女
浮気夫と別れられないハイソな女
この2組の男女を巻き込んで、
ヒロインは夫と戦うんですが、
あらすじ読んでしまって見ても、スリル満点

キム・ヒエの知的なファッションと迫真の演技に引き込まれていきます。
前半はまるでホラーですよ。
いや、後半もホラーです。

日本の正統派美人女優、誰をキャスティングしましょう?
鈴木京香かな?

2018年 ミスティ〜愛の真実〜ミスティ~愛の真実~ | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送
2019年 VIP〜迷路の始まり〜韓国ドラマ「VIP」|BS日テレ

どれもBSで見ましたかが、キム・ナムジュも素敵だったけど、甲乙つけがたいです。