松本に泊まるか、長野に泊まるか、

シルバー世代の日記にようこそ♪

6月末に予定している旅のお話、聞いてくださいますか?

大人の休日倶楽部に夫婦で入って3年目、

4日間15000円の切符を首にぶらさげて、

東日本をあちこち回る鉄道旅…

車を使うことはありません。

公共機関を使ってのなかなかハードなスケジュール…

今期は

barakura.co.jp

をメインに選びました。

薔薇に囲まれて優雅にアフタヌーンティ…夢想する私。

北の果てから長野~松本~茅野(ちの)市のバラクラ  イングリッシュガーデンまで。

まずは、長野に泊まって、善光寺近くのレトロな雰囲気のレストランでディナータイム!…夢想する私。

 

あぁ~ワインにイタリアンかフレンチ、

私には死ぬまでに果たせぬ夢なのか?

www.thefujiyagohonjin.com

でも、松本も見たいんだよね~

松本観光メインに絞りました。

松本に泊まるわ。それもシングル2室で。

古いホテルをリニューアルしたらしいけれど、お安いもの。

送迎付きで温泉へ、「これだ!」

www.alpico-plaza-hotel.jp

朝目覚めたら、松本城まで散歩かな。

自転車のレンタル、5台まで。

レトロな通りの散策、夫は興味なしなので、スルーか?

松本美術館は9時開館だから、充分回れる予感。

草間彌生さん、ほんとは興味なかったんですが、調べてるうちにとっても気になりだしたのです。

ざぁっと見て、メインのバラクライングリッシュガーデンへ。

松本駅から、茅野(ちの)駅に向かう。

そこからバスでようやく2時頃にガーデン到着。

もはやランチタイムは終わってるな。

辛うじて、ティタイム…夫の嫌いなアップルパイ

時間を持て余す夫を横目に、私は何を思うのだろうか。

意外と小さいという口コミのガーデン、なぜここにこだわったんだろう?

ホテルからお迎えのバスが4時には来る予定。

まぁ、ガーデンに1時間半滞在でちょうどいいのかな?

 リゾートホテルのアンビエント蓼科【公式】長野の高原

に泊まるが、夕食はやっぱりフレンチを選べなかった。

夜景の美しいレストランでのディナー…またも叶わぬ夢なのだ。

飲み放題のバイキング、夫はきっと満足するだろう。

 

●3日目の朝、湖畔を散歩でもするか…

車がないと、早朝の御射鹿池も見れないし。

f:id:borona:20190530081009j:image

心残りだなぁ~

10時にはホテルを出て、大宮に向かう途中、軽井沢に寄りたいなぁ。

でも、土曜日なので、混んでるだろうな。

結局、首都圏に住む娘達と夕方までには合流して、4日目は帰途につくのです。

4日間15000円の慌ただしい鉄道旅、勝手にメモっておきますね。

予定は未定…実行編はまたいつか♪