信州、姨捨の旅

シルバー世代の日記にようこそ♪

信州の旅のご報告、聞いてくださいますか?

訳あって、夫とは別行動に決まり、大宮で別れました。

軽井沢~長野までは新幹線であっという間でしたが、松本までが各駅停車なので長かった〜。

通勤、通学の時間帯です。

夕暮れが近づく車窓から、姨捨駅が見えてきました。

電車が、なんか戻ったりするみたいな動きをしました。

ケーブルカーにでも乗ってるかのような感覚で山を登っていくと、ある光景が見えてきます。

地元の人にすれば、日常茶飯事のことでしょうが、初めて乗った私には幻想的な瞬間(とき)というか、高揚感を味わいました。

※鉄道マニアらしき方がブログに書いていらっしゃるので、そちらの記事を参考にしてください。

松本に着いた時にはもう日が落ちていて、予定通り

www.alpico-plaza-hotel.jp

にチェックインし、無料入浴券をフロントでもらって、シャトルバスで温泉に向かいました。立派な温泉旅館です。

f:id:borona:20190706151120j:image

3カ所のホテルから送迎してくれていました。

バスから降りた若い人達は居酒屋タイムのようです。

夕食は軽井沢で買った駅弁「峠の釜めし」で済ませたので、

f:id:borona:20190706151851j:image

姥はもう寝る時間です。

続きはまたお話しさせてください。