群青領域

こんにちは。
私は韓流に深くハマった世代なので、シム・ウンギョンといえば明るい活発な女の子のイメージで顔を知ってはいました。

ちなみに、映画は3作品とも見ました。
中国版が一番良かったかな〜

怪しい彼女(2014 韓国)
20歳よ、もう一度(2014 中国)
あやしい彼女(2016 日本)
https://www.video.unext.jp/title/SID0020591?cid=D31905&rid=SID0020591&adid=SEP&alp=1&alpad=1&utm_source=yahoo&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=yahoo_s_title_movie&utm_content=SID0020591&yclid=YSS.1000429716.EAIaIQobChMIiNqxzKWp9AIVF1RgCh3zeQlZEAEYASAAEgKVCfD_BwE

その後、韓流ブームが去った日本で仕事しているんですね。
『新聞記者』でシリアスな演技をしていたのには驚きました。

https://eiga.com/movie/90346/

特に彼女に注目していたわけではないけれど、
このNHKの地味なドラマ『群青領域』なんとなく見始めちゃってます。
https://www.nhk.jp/p/ts/26R5RYX9NR/movie/

家族からだったり、社会からだったり、疎外された孤独な人々。
現実逃避してたどり着いた海辺の田舎町で、
ヒロインは自己再生していくってドラマ。

やっぱりシム・ウンギョンの演技に心打たれますね。
なんか彼女の日本語が優しい…
若葉竜也も心の傷を静かに深く演じてます。

それにしても、主題歌が良すぎ❣️

ビッケブランカ 北斗七星
https://m.youtube.com/watch?v=4xMaUYuvo0E