のほほんと時は流れ

こんにちは。
阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし - NHK
お笑い系のバラエティ番組をほとんど見ないので、阿佐ヶ谷姉妹ってよく知りませんでした。
だから、俳優がご本人達に似てるかどうかわかりません。実は似てなくない?
ただ、のほほんとドラマの中のコンビとして見てます。

姉役の木村多江さんを見てるとピーター・ホーと共演した『上海タイフーン』を思い出してしまうわ。なんか中国で成功する日本人女性のドラマだったと思うけど。

私は韓流にもハマったけれど、レスリー・チャン時代の香港映画や台湾ドラマもけっこう見たのです。

BS日テレは台湾のF4のドラマを流してて、
ピーター・ホーにも注目したのか、
エーゲ海の恋』を放送しました。
ちょっとハマって、番組プレゼントに応募、
主演のアレック・スーの色紙が当たっちゃいました。確か1名のみ。(笑)

ピーター・ホーは今もトップスターで、
『月に咲く花の如く』月に咲く花の如く | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送では、円熟した演技を披露してました。
このドラマ、泣けましたよね〜

取り留めもなく、昔語りをしたくなっただけです。
ごきげんよう