バラクライングリッシュガーデン

シニア世代の日記にようこそ♪

なぜかこだわり続けた蓼科のバラクライングリッシュガーデン。

どうせなら、フラワーショー(6月20日~6月24日の期間に訪れたいと思ったのは私だけではなかったようで、園内は満員御礼の雰囲気でした。

新宿からの日帰りバスツアーで参加しようかと思っていましたが、日程が合わず、自力で鉄道、バスと乗りついでたどり着きました。

私のように一人で来た人とさっそくお友達になりました。

K子さん、ありがとう!

f:id:borona:20190707073135j:image

実はアーチの薔薇はまだ咲いていなかったです。

薔薇以外の草木や池など、英国式庭園の構成と雰囲気、私は気に入りました。

アフタヌーンティー、陶器のポットとカップじゃなかったのが残念。

ガーデンに対する辛口のクチコミが多かったので、あまり時間を割かないスケジュールにしたのが悔やまれます。

もっといたかったんだけど、最終のバスにするのは不安だったので、3時頃のバスに乗り、松本までの帰途につきました。

薔薇のソフトクリーム、美味しかった!

お土産の紅茶

f:id:borona:20190707075855j:image

当初の計画では、蓼科ホテルアンビエントに泊まるはずだったのに…

松本のビジネスホテルに泊まって、姥が一人居酒屋に繰り出すわけにもいかず、ちょっとわびしい金曜の夜。

まぁ、次の日長野の善光寺に寄るか、軽井沢に寄るか、天気予報とにらめっこして寝ました。

続きはまた聞いてくださいますか?