仙台★秋保温泉日帰り入浴

シルバー世代の日記にようこそ♪

今年1月に阪急交通社のツアーに参加した際の旅日記を連ねておきますね。

仙台空港発着のツアーに北の果てから一人参加することになりました。
仙台に前泊、後泊しないといけないのだけれど、どうせなら温泉♨️に入りたいなぁ〜
ということで、仙台といえば秋保温泉
泊まるのは無理なので、日帰り入浴にしました。
豪華な温泉旅館の露天風呂に入りたいですよね。
旅館の送迎バスは時間が合わず、路線バスで向かいました。
このバス停を見つけるのに一苦労です。
ここからは仙台空港行きのバスも出ていることがわかり、翌日利用しました。
秋保温泉まで840円、瑞鳳で降ります。
オー!

ひと昔前の豪華さです。
午後1時過ぎに着いたので、お昼抜きでさっそく入浴です。

思えば生まれてから60年、露天風呂は初めてかも?
冬枯れの木々を仰ぎながら、お湯に浸かるなんて、贅沢な時間だわ。
昔の兵士を癒した温泉で私も癒されました。
帰りの送迎バス3時で、仙台駅まで送られて、早めに夕食を食べました。
定番の牛タン定食は喜助で食べました。

今回は前泊も旅行にしようと思っていたので、私としてはプチ贅沢。

安いワインで、ご満悦!

●前泊したのは、駅前のビジネスホテル、ホテルユニサイト仙台です。
土曜日の料金があまりアップしないので、ダイナミックレールパックにして選びました。
最上階のレディースルーム、コンパクトながらも、ちょっとお洒落な内装です。

朝食は和風惣菜の味付けが私好みで、ポットに入ったコーヒーも美味しかったので、満足しました。