大塚国際美術館

シルバー世代の日記にようこそ♪

今年6月、阪神交通社の四国のツアー(3泊4日)に、夫婦で参加しました。

羽田空港乗り継ぎなので、まずは空弁

f:id:borona:20190910124843j:image

伊丹空港から山陽自動車道をバスでひたすら走り続けます。

バスガイドさんがいるので退屈しません。

1日目はほぼ移動日、山あいの旅館に泊まりました。昭和な温泉旅館です。

f:id:borona:20190911043927j:image

さぁ、瀬戸内海が見えてきます。

しまなみ海道はやっぱりいいね〜

f:id:borona:20190911201809j:image

亀老山展望台の売店でしか食べれないアイスだとか?
f:id:borona:20190911044337j:image

次にむかった道後温泉はお土産を見ただけでした。

道後温泉のカラクリ時計、かわいいね。
f:id:borona:20190911044326j:image

タルト、何種類が買いました。
f:id:borona:20190911085103j:image

2泊目に泊まった高級旅館、こんぴら温泉 琴参閣の女将さんのあいさつがさすがでした。

明日は、金比羅さんです。

金比羅さんの階段、登りきったよー!

達成感がありました。

 

f:id:borona:20190911202430j:image

今回の旅の目的は大塚国際美術館です。

期待以上でしたね。

f:id:borona:20190911085321j:image

レプリカと馬鹿にするなかれ。

実は見損なった絵画ばかり、また行きた〜い。

f:id:borona:20190915053356j:image

3泊目はホテル&リゾーツ南淡路

残念ながら海の見える部屋ではありませんでしたが、広々でした。

日本全国、こんなリゾートホテルができた時代があったよなぁ。

 

4日目は来た道を帰るだけです。

伊丹空港から羽田を乗り継ぎ、青森空港まで。

お天気にも恵まれ、団体ツアーの醍醐味を充分味わいました。