安芸の宮島(ツアー2日目)

シルバー世代の日記にようこそ♪

今年1月に広島のツアーに参加した際の旅日記を連ねておきますね。

安芸の宮島、遂に来ました〜

f:id:borona:20190906125941j:image

フェリーから見た時には思ったより小さく感じました。


牡蠣と穴子飯、美味しかったです。
有名なお店があるらしいですが、定番で充分です、私は。
f:id:borona:20190906130126j:image
普段はカキフライ、食べることがないんですよね。穴子も人生、初に近いかも。
お腹いっぱいだけど、『揚げもみじ』も食べていかねば!

チーズを選びました。
噂通り、美味しい!
f:id:borona:20190909124623j:image


滞在しているうちに潮がひいてきました。
鏡の池の底?が見れました。

f:id:borona:20190906130249j:image
お着物を着て散策をしている人もいます。
みやびですね〜
ザ・観光地という雰囲気を充分味わいました…

 

● 宿泊は広島市の繁華街、そごうの隣のリーガロイヤルホテル広島でした。

ツアーに一人参加でも当てがわれたお部屋はツイン。
f:id:borona:20190906135533j:image
f:id:borona:20190906135537j:image
f:id:borona:20190906135527j:image
大鏡がついてました。


朝食バイキングはお茶漬け用のお漬物が色々あったようですが、私は洋食にしました。
自家製のジャムもあるのもオリジナルかな?

レモンジャムを試しました。
コーヒーのお持ち帰りもできて、最近のホテルはすごいなぁ。
ツアーじゃないと泊まれなかったと思います。ラッキー!

20階の部屋からは原爆ドームが見えました。

f:id:borona:20190906135722j:image
資料館は改修工事中でしたが、海外の若い人が多く訪れてくれてましたね。